自動操縦部門も活動をはじめました

春休みもあとわずかとなってきました.NAVIXの活動報告です.

1.新入生説明会について

詳細はまだ決定しておりません.日程・場所が決定次第,ブログ・ツイッターなどで発信していきます.下記メールアドレスに「日程が決定次第連絡してほしい」と連絡してくだされば決定次第直接連絡いたします.


また,名古屋大学の工学系サークルである,NAFT/AirCraft/FEM/アマチュア無線/NAVIXの合同説明会も検討しています.こちらも情報がオープンになり次第告知いたします.

2.一般操縦部門

一般操縦部門は今日は翼根の部品の製作と翼貼りを行いました.人が少ないためなかなか思うように作業が進みませんが着実に製作が進んでおります.

3.自動操縦部門

なかなか進みが遅かったですが,自動操縦部門も作業を開始しました.今年度はすこし凝ったことをしたいと考えているため,制御則を確認するためにシミュレータを開発しています.下図は姿勢角のグラフです.
まず先にやるべきことがあるのではという意見や,本当に完成するの?というツッコミも確かにあるのですが,思い立ったときにパソコン一台あれば初められるプログラミングというのはとても良いです.

本日の活動報告は以上です.


コメント